ファミレスでパートをしている知人の体験談です。ある日、店内の濡れた床であわや転倒しそうになったお客様からクレームが入ります。しかしある事実が判明し、お客様が謝罪する展開になったのです。


怪我もなく無事に誤解が解けて、お孫さんまで謝ってくれました。最後はこのご家族に笑顔が戻り、安心した出来事でした。
【体験者:30代・パート勤務、回答時期:2026年8月】
※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:いしわたり あゆみ
EPライター:逢坂 ゆな
ライター業をしながら、実は現役の保育士でもある。その実体験を元にしたエピソードをSNS発信すると好評を得て、執筆者としても活躍するように。幼稚園教諭や歯科受付などの、多彩な職業も経験。読者からの共感の声やお悩み相談、体験談が届き、それらも元に執筆中。育児エピソードや義母・夫とのバトルなど、ママ世代から共感を呼ぶリアルな体験記事が人気。
