友人の優香さん(仮名)の、自称グルメないつも上から目線の旦那さんが、心を入れ替えたエピソードです。


自分の愚かさを痛感し、素直に義母へ謝罪して感謝を伝えられるようになった夫。作ってくれた人へのリスペクトを学び、食卓が温かい笑顔で満たされるようになったエピソードです。
【体験者:40代・主婦、回答時期:2026年8月】
※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:松村 ななみ
EPライター:佐藤栄祠
大手メーカーの営業を経て、ライターに転身。会社員時代に培った経験と、組織の一員であるからこその“喜怒哀楽”をリアルに伝え、「誰かを癒したい」との思いが執筆の原動力。スピリチュアル関連情報にも精通しており、それらに傾倒する人の思いを描いたエピソードも好評。
