家事や育児に追われる友人の、夫とのエピソードをご紹介します。


友人たちのナイスアシストによってようやく同じスタートラインに立ち、本当のチームになれた私たち。主体的に動くようになった夫と、日々、お互いを思いやる気持ちを大切にしていきたいです。
【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2026年1月】
※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:松村 ななみ
EPライター:島田歩実
元銀行員として、女性のキャリアやお金にまつわるあれこれを執筆中。アメリカへの留学経験もあり、そこで日本社会を外から観察できたこともライターとしての糧となる。現在はSNSなどを介してユーザーと繋がり、現代女性の声を収集中。
