~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~
『食事は男性陣から』という独特の義実家ルールに、長年従っていた知人。しかし、そんな長く続いたルールを、あっさりと変えてしまう人物が現れます。
画像3: なんだかなぁ……と思いつつも
画像4: なんだかなぁ……と思いつつも

我慢せず、かといって角を立てるでもなく、自分の希望を明るく伝える。そんな素直な心地よい強さで長年のルールを変えてくれた彼女に感謝です。

【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2025年12月】

※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:いしわたり あゆみ
EPライター:辻 ゆき乃
調剤薬局の管理栄養士として5年間勤務。その経験で出会ったお客や身の回りの女性から得たリアルなエピソードの執筆を得意とする。特に女性のライフステージの変化、接客業に従事する人たちの思いを綴るコラムを中心に活動中。

This article is a sponsored article by
''.