~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~
パソコン関係の仕事をしていて、機器類に詳しい私の知人・美久さん(仮名)。自宅のパソコンを買い替えるために、夫婦で家電量販店に出かけました。店員さんはとても丁寧に対応してくれましたが、なぜか美久さんが質問をしても、夫に向かって話すばかりで……

パソコンの買い替えへ

私は会社の情報システム部で働いています。仕事柄、パソコンには比較的詳しい方です。そんな私ですが、長年使っていた自宅のパソコンが限界を迎え、夫と「そろそろ買い換えようか」と話していました。

そこで休日に、夫と一緒に家電量販店へ。売り場で男性の店員さんに相談すると、とても丁寧に対応してくれました。

なぜか夫への説明ばかり

ただ、少し気になることがありました。なぜか店員さんは、説明のほとんどを夫に向けて話していたのです。私がパソコンのスペックについて質問しても、返事をするときはまた夫の方を見ます。

さらに、「このあたりはご主人にお話しした方が分かりやすいかな……」と前置きして説明される場面までありました。

悪気がないことは伝わってきました。それでも、(質問しているのは私なんだけどなぁ……)と少しモヤモヤしてしまったのを覚えています。

This article is a sponsored article by
''.