友人から聞いたエピソードです。一緒に暮らす夫の祖父から大好きなパンのおつかいをよく頼まれるのですが、そのおつかいには、祖父こだわりの「謎すぎる店舗指定」があって……?


その後祖父は、どの店舗でも自分の好きなパン手に入ると分かり嬉しそうにしており、私自身もおつかいがずいぶんとラクになったのでした。
【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2023年4月】
※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:いしわたり あゆみ
EPライター:S.Takechi
調剤薬局に10年以上勤務。また小売業での接客職も経験。それらを通じて、多くの人の喜怒哀楽に触れ、そのコラム執筆からライター活動をスタート。現在は、様々な市井の人にインタビューし、情報を収集。リアルな実体験をもとにしたコラムを執筆中。
