~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~
なぜか研修終了間近の派遣社員が突然離職を申し出てきて……今回は私の知人が働くコールセンターでの、とんでもない派遣社員のお話です。
画像3: 辞職理由は「ランチに誘われなかったから」→ 派遣同期に聞いた『本当の理由』に青ざめ「ドン引き」
画像4: 辞職理由は「ランチに誘われなかったから」→ 派遣同期に聞いた『本当の理由』に青ざめ「ドン引き」

それ以降、入社させるにあたって過去の職歴、短期間であれば理由も併せて確認することを重視するようにしました。人を見抜くことは簡単ではないということを痛感した出来事でした。

【体験者:40代・女性会社員、回答時期:2025年8月】

※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:桜 みどり
EPライター:Sachiko.G
コールセンターやホテル、秘書、専門学校講師を歴任。いずれも多くの人と関わる仕事で、その際に出会った人や出来事を起点にライター活動をスタート。現在は働く人へのリサーチをメインフィールドに、働き方に関するコラムを執筆。

This article is a sponsored article by
''.