霊感が強めのせいで悩むことも……
私はもともと霊感が強いため、スピリチュアル系の場所や特別なアイテムに触れると、霊感が一時的に高まってしまうことがよくありました。コントロールができなくなるのが怖くて、そういった場所にはできるだけ近づかないようにしていたほどです。
「神々の力が宿る」という山へ
あるとき、「どうしても行きたいの! ねぇ、付き合って〜!」という友人の熱意に押され、しぶしぶ向かった先は、沖縄にある “神々の力が宿る山”と噂されるパワースポット。いざ行ってみると景色の美しさと開放感でテンションは爆上がり! 「やっほ〜!」「最高〜!」「我に力を〜!」と、2人で子どものようにはしゃぎながらハイキングを楽しみました。
そして、東京へ戻る飛行機の中でふと奇妙な違和感を覚えたのです。「なんか……いつもと違う。なにこの違和感。ゾワゾワして怖い……!」
不可解な現象にパニック!
自宅に到着した翌日からは「パキッ、パキッ」と鳴り続ける謎の音、誰かにジーッと見られているような気配、無風なのに揺れ続けるカーテン――。しまいには、家には私しかいないのに、どこからともなく“誰かの声”が聞こえてくる始末。
「ちょっと待って……。これ、あの山で何か連れてきちゃったのかも……!」パニックになった私は、慌てて有名な占い師のもとへ駆け込みました。
思いもよらない形で新しいキャリアがスタート
そしてそこで、さらなる衝撃のひと言を告げられたのです。「よく来てくれたわね。導かれてここに来たみたいねぇ。あなたは“選ばれし人”なの。これからはその力を活かして占い師になるのよ」
こうして、思いもよらない形で私の「占い師見習い」としての日々が幕を開けたのでした。
【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2019年8月】
※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
EPライター:島田歩実
元銀行員として、女性のキャリアやお金にまつわるあれこれを執筆中。アメリカへの留学経験もあり、そこで日本社会を外から観察できたこともライターとしての糧となる。現在はSNSなどを介してユーザーと繋がり、現代女性の声を収集中。

