思わず二度見してしまうような高級トーストが、SNSで注目されています。シンプルなパンにさまざまなトッピングを合わせた一品ですが、その価格は驚きの約9,000円。実際に注文した人気クリエイターの食レポが拡散され、価格をめぐって驚きの声が相次ぎました。

ただのトーストに60ドル

注目を浴びたのは、ニューヨークを拠点に活動するクリエイター、チュー・ヨーク・シティことエラ・カハンの投稿。レストランを中心に、ファッションや旅行について発信している彼女が訪れたのは、ニューヨークに最近オープンしたベーカリー「RYE by Martin Auer」でした。

同店の特徴は、メニューが非常にシンプルでありながら価格が高いことです。エラが注文したのは、ライ麦トースト6枚にそれぞれ異なるトッピングを合わせたもので、金額はなんと60ドル(約9,000円)。

パンには、ゴートチーズとホットハニー、ピーナツバター&ジャム、水切りヨーグルトとレモンゼスト、魚卵、ヘーゼルナッツとバター、シードハニーなどが組み合わせられています。さらに、使用されているライ麦パンは57年間継ぎ足されてきた種から作られており、食材へのこだわりを売りとしています。

「一人では食べきれない」と本音

画像: 出典:chewyorkcity/TikTok

出典:chewyorkcity/TikTok

エラは一枚ずつ味わいながらレビューし、最終的には「どれもとてもおいしい」と評価し、特にトッピングが味を楽しくしていると語りました。

ただし、価格については「とても高い」ともコメント。6枚を一人で食べるには量が多いので、複数人でシェアするべきだと話しています。

動画はTikTokで170万回以上再生され、Instagramでも約100万回再生されるなど大きな反響に。シンプルな料理だからこそ、SNSでは「パン6枚で60ドル」という価格に驚く声が相次ぎ話題となりました。

Photo:Magnific

This article is a sponsored article by
''.