70sな装いにロングニットストールが効く

レザーのボンバージャケットとブーツカットデニムの装いに、ロング丈のニットフリンジスカーフをプラス。70sムードを感じさせる、ヒッピーライクなスタイルに仕上げています。さらりと無造作に垂らすことでIラインが強調され、カジュアルでありながら洗練された印象に。
ストールをベルトマークしてスタイルアップ

『Vogue.com』のファッションマーケットディレクターを務めるマデリン・ハーパー・ファスは、黒コートとグレーストールのシックな装いでファッションウィークのストリートに登場。首に引っ掛けてストールを垂らしたら、その上からベルトマーク。縦長効果とくびれ効果を同時に授けています。
ファーストールに熱視線!

今、海外ファッショニスタのあいだで人気が高まっているのが、ラグジュアリーな佇まいを演出できるファーストール。人気インフルエンサーのダーヤ・バラニクは、ブラウンのスエードジャケットに、ふわふわとしたファーストールを重ねてキャッチーさを倍増。ボトムはレザーパンツという辛口な着こなしだから、白カットソーを外し役として加え微調整。
カラーを味方につけて寒さを吹き飛ばす

寒い冬でも気分を高めたい… そんなときはクリエイティブディレクターのジュリア・ハッジュを参考に。ストライプ模様のトレンチコートとパンツのデニムセットアップを使って、軽やかさを意識。カラフルなストールをプラスすると、遠目にも印象的。白のニットプルオーバーで防寒力を高めたら、仕上げにレザーグローブを足してスパイスをひとさじ。
…………………………………………………
寒い日に頼りになる、真冬のストールコーディネートをお届けしました。
実用性はもちろん、アイキャッチとして効かせたり、スタイルアップを叶えたりと、その役割はさまざま。新たな年に、装いの相棒となるお気に入りの一枚を見つけてみて。
Senior Writer:Fumika.A

