日に日に寒さも増し本格稼働し始めたニットアイテム。なかでも今、気になるのは手元からオシャレを盛り上げる【袖ボタン】付きのニット。たかがボタン、されどボタン。さりげないディテールが効いた一着で、ワンランク上のオシャレを目指して!

袖口ボタンは "見せるように" レイヤードするのが基本!

画像1: 出典:and ST
出典:and ST

一見、プレーンなデザインのボーダーニットも袖ボタンを引き立てるようにカーディガンを重ねれば、さりげないオシャレが光る着こなしに。ちょっとしたスタイリングの工夫でオシャレに差がつくのが、袖ボタンニットの面白いところ。

カラーニットはシンプルなスタイリングでもサマになる

画像2: 出典:and ST
出典:and ST

ボタンとのコントラストが楽しい赤のニットは、シンプルにジーンズと合わせてもオシャレ。タックINスタイルに、ローファーを合わせてちょっぴりトラッドに仕上げるのが今年らしいスタイルです。小物はボタンの色と合わせて黒でまとめて全体の統一感をはかって。

周りと差がつく「シャツ × 袖ボタンニット」のレイヤード術もチェック!

画像3: 出典:and ST
出典:and ST

ストライプシャツの下に仕込んだオレンジニットがオシャレ。まわりとかぶりやすいトレンドコーデだからこそ、遊びの効いたレイヤードで周りと差をつけたいところ。寒暖差の激しい今の時期はボアベストを取り入れるとオシャレに寒暖差の波を乗り切れます。

ロールアップさせてボタンの可愛さをアピール

画像4: 出典:and ST
出典:and ST

ボーダーの上に羽織ったデニムジャケットは袖をロールアップさせて、ボタンの可愛さをしっかりアピール。ボーダー × デニムの定番の組み合わせには、辛口なレザー調パンツでパンチをきかせて。細ボーダーのリブカットソーならカジュアルになりすぎず、オンオフ使いやすい大人にうってつけのアイテムです。

「メタル袖ボタン」ならアクセサリーいらずの華やかさ

画像5: 出典:and ST
出典:and ST

ゴールドボタンが上品なブラウンのニットは、キャミワンピを重ねて大人可愛いワントーンコーデを楽しんで。メタルの袖ボタンは、アクセサリーを身につけなくても華やかに仕上がるのがいいところ。袖口が手の甲まで覆う "萌え袖" であざと可愛く決め込んで。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sasemayu

This article is a sponsored article by
''.