シンプルだからこそ組み合わせが楽しいユニクロコーデ

ユニクロアイテムを使ったカジュアルコーデを発信している@ko.wearさんはオーバーサイズのオフホワイトシャツをアウター感覚で羽織り、ボトムスをミニスカートできゅっとまとめたモノトーンカジュアルを提案。タイツとローファーまで黒で統一することで、上下が途切れず、自然と縦ラインが強調されます。着る人の雰囲気とセンスを最大限に引き出してくれる、それがユニクロのコーデの醍醐味かも。
“飾らない”を“余裕”に変換してくれるユニクロワンツー

ソフトな風合いのクルーネックTに、ボリューム感たっぷりのスウェットワイドパンツ。無難なワンツーではなく、コーデが今っぽく映るのはシルエットのバランスのよさゆえかも。シンプルなトップスが、ルーズなパンツシルエットを引き立て、シンプルなのにどこか個性が香る仕上がりに。あえて盛らない着こなしの中に、余裕がさりげなく宿っています。
色で魅せる大人のトーンオントーン

ボルドーのマウンテンパーカーに淡いピンクのシャツ。深みのある大人カラーをトーンオンで重ねたこのコーデは、余計な装飾がない分、色だけでこのように洗練された表情になります。袖口からシャツをちらりと覗かせ、くしゅっとたくし上げるちょっとした着こなしの差が、コーデ全体のこなれ感を底上げ。「シンプル」から「こなれたシンプル」に格上げさせるテクはぜひ真似したいところ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様、@0330_uru様、@hina_wear123様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Chia.T

