シックに落ち着きがちな冬コーデ。差し色を試したいけれど、主張が強すぎる色は着こなすハードルが高そう……。そんな時におすすめしたいのが【ユニクロ】の「ブルーニット」。深みのあるブルーだから黒やグレー、冬らしいボルドーとも相性が良く、大人っぽい印象に寄せてくれそうです。今回は、そんなブルーのセーターの魅力をおしゃれさんの着回し術とあわせてお届けします。
深みブルーでこなれる冬の差し色セーター

【ユニクロ】「スフレヤーンモックネックセーター」¥1,990(税込・セール価格)
マンネリになりがちな冬の着こなしをアップデートするなら、深みのあるブルーのセーターがおすすめ。首まわりをすっきり見せてくれそうなモックネックに、ゆったりとしたシルエットが着こなしに新しいバランスをもたらしてくれそう。程良く短めの着丈なので裾からインナーを出しても◎
ブラックコーデにも浮かないアクセントカラー

ロングスカートやボリュームシューズなど、全身を黒でまとめつつ、差し色にブルーのセーターを投入。スカートにインすることで視線がぐっと上に集まり、スタイルアップも期待できそうです。クールな色の組み合わせですが、思わず触れたくなるようなふんわりとしたニットの質感が冬らしいほっこり感を引き寄せてくれます。
品を保てるクールなブルーでメンズライクに

クールな印象と上品さを併せ持つブルーのセーターは、メンズライクなアイテムとも好相性。ワイドな色落ちデニムパンツにチェックシャツを腰巻きしてY2Kムード漂うコーデに。カジュアルでも幼く見えにくいのは、ダークトーンのバッグやシューズでコーデをピリリと引き締めているおかげかも。「華奢見えするシルエットで試着段階からお気に入り」と@_yuzu024さんも絶賛。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_yuzu024様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Y.Okaki

