同じアイテムでも、合わせ方次第でコーデはグッと垢抜けるもの。ワントーンやレイヤードなど、こなれて見える着こなしにはちょっとした工夫がカギです。とはいえ「どう着ればいいの?」と迷うことも。そこで今回は【しまむら】の注目アイテムを取り入れた、ファッショニスタたちの「夏の着こなし」にフォーカス。お手本にしたいスタイリングのヒントが見つかるかも。
Tシャツのロゴ見せでラフに遊ぶ抜け感デニムサロペ

ワーク感のあるデニムサロペットは、ゆるめのTシャツとレイヤードして着るのが今の気分。前のボタンを少し開けることで、Tシャツのロゴが程よく覗き、こなれ感も急上昇。@uuut3671さんのように大きめのバッグや足元のボリュームシューズで、バランスよく仕上げるのがポイント。
腰巻きシャツで視線を散らす夏のIラインシルエット

ロング丈の黒スカートに爽やかな白地ロゴTをタックインし、すっきりとしたIラインをメインに。ラフに腰巻きしたブルーのチェックシャツが、リズムを与えるアクセントになりそう。透明感のあるメッシュトートと素足感のあるサンダルで抜け感を加えれば、涼しげでまとまりのある夏スタイルが完成する予感。
透け感レイヤードでつくるワントーンの立体感

ワントーンでまとめた着こなしも、異素材を重ねれば一気にこなれた印象に。タンクやTシャツ1枚では出せないニュアンスが生まれ、涼しげな印象も添えられます。小物はブラウンのバッグや柄パンプスなど、配色で引き締めるのが垢抜けのコツ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@uuut3671様、@aka_wear__様、@chiikotop様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Y.Okaki