寒いけどおしゃれも楽しみたい! というときはタイツの出番です。暖かく過ごせて、合わせ方次第では着こなしのアクセントとしても活躍する優秀アイテム。今季はミニ丈ボトムスの流行もあり、ますます手放せない存在に。とはいえ「野暮ったく見えそう」「バランスが難しい……」というお悩みも。そこで今回は、大人にも似合うタイツコーデをピックアップしました。ぜひ真似してみて。

ローファー合わせでグッドガール風に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニプリーツスカートコーデは、ブラックのタイツ × ローファーを合わせることで冬らしいプレッピーなムードが漂います。あえてタイツは分厚めなものを選んで、ヘルシーに仕上げるのがポイント。ボトムスがスッキリしているぶん、Aラインのショートコートなどで上半身にボリュームを出すとメリハリも生まれます。

カジュアルなミニスカには透け感のあるタイツを合わせて大人っぽく

画像: 出典:GU
出典:GU

黒のタイツはデニール数によってガラッと印象が変わります。透け感のあるヌーディなものをセレクトすると、子どもっぽく傾きがちなカーゴミニスカートスタイルもグッと大人顔へ。ブーツでまとめるのもいいけれど、靴下 × スニーカーの合わせ技ならリズミカルな足元が完成。カジュアルな着こなしにもフィットします。

グレータイツでモノトーンコーデに奥行きをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダークカラーのアイテムに偏りがちな冬。「タイツまで黒にすると重く見える……」ということも。そんなときに便利なのがグレー系のタイツです。モノトーンコーデにもなじみ、一点投入するだけでこなれた印象に導いてくれるはず。ニュアンス感のある足元に、レオパード柄のシューズを合わせてエッジを効かせて。

スキンカラーのフェイクタイツも見逃せない

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

素肌感を演出したいなら、スキンカラーのフェイクタイツが重宝しそう。タイトなハーフパンツの下に仕込んでおけば、寒い日のお出かけも思いっきり楽しめるかも。ブラック系でまとめた着こなしも、ピンクのコートを主役として投入することで華やかに格上げ。

白のレースタイツで甘さをプラス

画像: 出典:and ST
出典:and ST

レースデザインの白タイツは、無地よりも抜け感がありドーリーな雰囲気も纏えます。ロマンティックにまとめるのではなく、スタッズ付きのローファーを合わせて、ピリッと辛口のスパイスをプラスするのがおしゃれ上級者テク。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、and ST、@asakokoko10様、@mi___.5様、@yoshidakane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nanami Amakura

This article is a sponsored article by
''.