至急 今度出雲大社に行きます‼(9回答)

おじょさん


服装が厳しいらしく、ですが、ツアーで行くし、一泊するのでスーツまでは持っていけないし…
ミニスカート、ミュール、サンダル、ジャージ、ジーンズ、カーゴパンツ、短パン等は不可だそうです。
黒いワンピースにおじ靴は可でしょうか?
よろしくお願いします。

  • 厚手のカーディガンなどでも宜しいかと思います⭐
    では、素敵な旅になりますように🌼

  • おじょさん

    なんだか夜は寒いので難しい季節ですね…
    ありがとうございました‼タンスで考えます笑
    本当にありがとうございました

  • 少しはお役に立てたようで嬉しいです✌

    上着ですか、テーラードジャケット、ノーカラー(襟無し)ジャケット、トレンチコートがあれば最適ですが、
    無ければストールなどで体温調節されては?
    ストールは無地が良いですが、派手な色柄で無ければチェックや小花柄でも大丈夫だと思います💠

  • おじょさん

    なるほど!たしかに歩くのでヒールははけないのでグレージュにしようと思います‼
    どの服着ようか不安だったので安心しました。
    ワンピースのそでが七分くらいなので上着を持ってった方がよいでしょうか?特に上着らしい上着もないんですが…

  • お写真にもタイツが置いてありましたね!
    ベージュのストッキングだと、かなりフォーマルですね☺
    ですが、黒ワンピース×ベージュストッキングだとおじ靴だけがカジュアルテイストで少し浮いてしまいそうです。

    グレージュのタイツだとワンピースとおじ靴を上手く繋いでくれそうですね🎵

  • おじょさん

    よかったです。言葉足らずですみません⤵⤵
    生足はダメかなと思いまして、肌色のストッキングかグレージュくらいのタイツにしようと思うんですがどうでしょうか?

  • なるほど~!
    悩んでいらっしゃる理由に納得しました。
    私が以前夏に参拝したとき、外国人観光客はノースリーブ、ショーパン、ビーサン…のような超軽装な人がたくさんいたので、そんなに気にされなくてもと思ったのですが、昇殿参拝ということでしたら話は別ですね。

    写真のワンピースにおじ靴、何の問題も無いと思いますよ☺
    肌の露出も少ないし、靴も紐靴ですのでマナーも守れています。
    靴下かタイツを履く予定でしょうか?

  • おじょさん

    ツアーで昇殿参拝するので、服装で軽装は控えるようにとしおりに書かれていました。ツアーでいろんなところに行く予定ですが、出雲大社がメインなので、順守したいと思いまして🙆

  • 出雲大社に行った経験があります。
    服装が厳しいというのは、
    出雲大社の規定を気にされているのでしょうか?
    それともツアーが社員旅行か何かで、その会社の規定でしょうか?

新着コレクション


「しまめるコーデ 2017年秋ver.」販売開始!