至急 修学旅行に持っていくキャリーケースを買おうと思っています!ですが、どんなものがいいか全然わからなくて、友達などには聞いてみて「大きい方がいい」とは聞きました。(3回答)

natsumiさん


ですか、調べてみたら色々種類があって何が最適なのかわからず😓

ドンキで買おうかと考えていますが、キャリーケースは長持ちしますでしょうか?あと、ドンキより安く手に入るお店があるのならば教えて欲しいです!

修学旅行は3泊4日で行って、最終日にお土産などを詰めて送るという形になります。

もし宜しければ、返信お待ちしております🙇‍♀️

  • 実際に買うときには外側だけでなく、店頭で開けて中の様子も確認した方が良いですよ。
    見るポイントとしては取っ手の収納スペースにどれだけ使っているのか、荷物を押さえるバンドや蓋の構造、鍵の構造、キャスター・取っ手の強度と構造などがあります。
    専門の正規店も良いですが、もしアウトレットに行けるなら価格的にはそちらもオススメです。栃木なら佐野のアウトレットがありますよね。そこにACEなどのアウトレット店があるので良いキャリーケースを正規店より安く買えますよ。

  • natsumiさん

    返信ありがとうございます!

    キャリーケースを買うのも使うのも初めてなので詳しく教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

  • サイズ感についての不安はキャリーケースやトランクを扱う店舗で店員さんに確認を取るとよいですよ。タグに書いてあることもあります。
    3泊4日なら通常は容量45〜59リットルぐらいのサイズになりますね。大きければ大きいほど確かに物は入りますが、中で荷物が動く可能性が高く、品物によってはケース内で破損する可能性も出てきます。
    お土産はキャリーの上に乗せれる布バックなどもありますので、そちらを使うのも一つですね。

    ドンキで買う…とのことですが、長持ちするかどうかはやはり専門店の方がアフターケアなども含めて長けています。またACEなどの専門店は素材開発にも力を入れているので軽いものや耐久性に優れたものもあるのが特徴です。
    修学旅行用としてだけではなく、これからも使うことも考えてきちんとしたものを買われてもよいのでは?

新着コレクション


「しまめるコーデ 2017年秋ver.」販売開始!