世界で活躍するお洒落賢者たちをピックアップする【今、気になるファッションアイコン】シリーズ。ファッションをもっと楽しみたいとき、お洒落をアップデートして気分を上げたいときには、彼女たちを参考にしてみて。
今回ご紹介するのは、ギリシャ出身でアーティスティック・ディレクター、クリエイティブ・コンサルタントとして活躍するエヴァンジェリー・スミルニオタキ。2011年にオンラインマガジンを創刊して注目を集めた彼女は、その後数多くのブランドとのコラボレーションプロジェクトに携わってきました。2022年よりおよそ2年間、ラグジュアリーシューズブランド「セルジオ ロッシ」のアートディレクターを務めたことも話題に。
そんな彼女の、モードなセンスが光る冬スタイルを4選お届けします。

黒はやっぱり格好良く着こなしたい!

画像: 黒はやっぱり格好良く着こなしたい!

2024年始めにSNSで注目を集めた“モブワイフ(マフィアの妻)”の着こなしは、この秋冬も健在! ミニスカートとロングブーツをレザーで繋いだら、メッシュストッキングを忍ばせてぴりっと辛口に。すとんと落ちるスリークヘアにヘアバンドをプラスすれば、グラマラスなムードがぐんとアップ。ゴールドの小物使いや、チョイ悪なダークトーンのメイクアップ術も参考になります。

ウォーミーな着こなしもカーキなら都会的

画像: ウォーミーな着こなしもカーキなら都会的

ケーブルニットにデニムパンツ、スウェードブーツを合わせた着こなしで最新のパリファッションウィークに登場。ともするとほっこりしがちなぬくもりスタイルは、渋みのあるカーキをメインにすればスタイリッシュ。さらにパイソン柄バッグを投入し、力強さを上乗せ。

シルエットに動きをつけて単調にさせない

画像: シルエットに動きをつけて単調にさせない

同じく最新のパリファッションウィークにて、オールホワイトの着こなしに身を包んでいたエヴァンジェリー。Aラインのコートやフレアパンツで動きをつけると、ワンカラーでも単調になりません。ファーがあしらわれたフェミニンコートながらも、無機質な黒のバッグとヌーディーなメイクアップを加えて糖度を控えめに。

愛らしいコートやんちゃに着崩す

画像: 愛らしいコートやんちゃに着崩す

冬に欲しい温感を授けてくれる、クリームホワイトのファーブルゾンを活用。ぬくぬくとした愛らしいコートも、クロップドTとカーキパンツ、無骨なロングブーツでやんちゃに着崩して格好良くまとめるのがエヴァンジェリー流。

エヴァンジェリー・スミルニオタキの冬スタイルはいかがでしたか?
格好良さをミックスすることで、冬の装いをスタイリッシュに。都会的な着こなしを、ぜひ参考にしてみて。

Senior Writer:Fumika Abe

This article is a sponsored article by
''.