カジュアルやきれいめなど、コーデのジャンルを問わずに使えるコートは冬のヘビロテアイテム。そこで、今回は【GU(ジーユー)】からジャンルレスに使える「上品コート」をご紹介。ショップスタッフのコーデを、ぜひ着こなしの参考にしてみて。

リラクシーなワンピーススタイルをきれいめに

画像1: 出典:GU
出典:GU

【GU】「コージーメルトンテーラードコート」¥6,990(税込)

マニッシュな雰囲気が漂い、上品できれいめな印象を与えてくれるテーラードコート。肩まわりに入ったダーツのおかげで立体的に仕上がっており、よりきちんと感を演出できそう。ワンピースとセーターのセットアイテムを使ったリラクシーなコーデも、テーラードコートを羽織ることでカジュアルさがセーブされ品よくまとまっています。

キャップを合わせてスポーツミックスに

画像2: 出典:GU
出典:GU

カラバリは、ダークグレー・ブラック・ナチュラル・ブラウンの4色展開。温かみのあるブラウンは、抜け感のあるカジュアルコーデにも取り入れやすそう。公式サイトによると、ジャージー素材で「やわらかな着心地」とのこと。キャップを合わせたスポーツミックスで、印象をがらりと変えてみるのもgood。オフシーンにもぴったりです。

シックな雰囲気を演出

画像3: 出典:GU
出典:GU

こちらは、ダークグレーを使ったコーディネート。落ち着いた色味で、コーデにシックな雰囲気をプラスしてくれそう。今季人気のミニ丈ボトムスを使ったコーデも、ダークトーンでシックにまとめて子どもっぽさを回避してみて。

スカートスタイルでレディライクに

画像4: 出典:GU
出典:GU

マニッシュなイメージが強いテーラードコートですが、ボトムスをふんわりシルエットのスカートにすればレディライクな印象に。アウターがロング丈なので、縦のラインが強調され、ボリュームのあるスカートもすっきり着こなせそう。テイストの違うアイテムを合わせることでコーデがちぐはぐになってしまいそうなときは、全体の色味をワントーンでまとめて統一感を持たせてみて。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Chisa.Y

This article is a sponsored article by
''.