「もう大人だから、甘いデザインのアイテムは着られない」と思っていませんか? 実は、組み合わせのポイントを押さえれば、甘めなデザインも大人っぽく着こなせます。今回は【VIS(ビス)】の甘めアイテムを使った大人の「レディライクコーデ」を紹介します。
ブラック多めでシックな雰囲気に
大ぶりのフリルネックがフェミニンな雰囲気を放つピンクブラウス。ガーリーな要素が強いアイテムですが、コーデ全体をブラック多めでまとめればシックで大人っぽい雰囲気に仕上がります。また、スカートは広がりすぎないマーメイドシルエットをチョイスして、上品さもアピールしてみて。
きちんと感のあるアイテムと合わせる
ふわふわな見た目のカーディガンは、フェミニンな要素も含んでいて大人女性からは敬遠されがち。大人っぽく見せたいときは、きちんと感のあるアイテムと組み合わせてみて。こちらのコーデでは、トレンチワンピースでクラシカルなムードを演出。さらに、厚底ブーツでカジュアルダウンすれば、ぐっと甘さをセーブできそう。
モノトーンのパンツスタイルでかっこよく
透け感のある素材のギャザーブラウスや、オールインワンの胸元に施された大ぶりのリボンは、一見甘さがあって着こなしが難しそう。そんなときは、コーデ全体をモノトーンでまとめてかっこよく見せるのがベターです。オールインワンはフロントタックできれいめな印象を与えてくれるため、大ぶりのリボンも甘さ控えめ。シルバーのパンプスで、足元から華やかさを演出するのもgood。
ツイード調はライダースタイプが大人っぽい
上品さを演出しつつもフェミニンな要素があるツイード調ジャケットは、ライダースタイプを選ぶと大人っぽさが際立ちます。袖を通さず肩からさらっとかけるスタイルでこなれ感も演出してみて。ツイード調ジャケットが華やかな印象なので、他のアイテムはブラックでまとめてかっこよく仕上げるのがおすすめ。
※すべての商品情報・画像はVIS出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Chisa.Y