コートが主役になる冬の装いに、「スカート × チャンキーブーツ」という選択肢を。甘さよりも凛としたスタイリッシュさが際立つ辛口フェミニンなスタイリングを、ファッションウィークのストリートスナップからお届けします。

重厚感を味方につけてモノトーンを成功させる

インテリアブランド『THINGS FROM』を手掛けるジェラルディン・ブーブリル。コートを脱いだ瞬間も絵になる、モノトーンスタイルを披露しました。シンプルな黒のカットソーに合わせたのは、ローライズが今っぽい白の台形スカート。筒太ブーツを合わせる前提で、スカートはミモレ丈をセレクト。ずんぐりとしたブーツの重さが格好良さとモード感に繋がり、都会的なフェミニンムードを引き立てます。

意外性のあるシューズを合わせ装いを更新

ブラウンという穏やかかつ知的なスカートスーツを着用していた、インフルエンサーのドゥドゥ・ベイブ。ベージュのシャツを合わせ、正統派な印象をアシスト。そんな端正なスタイルに、あえて幅のあるチャンキーな黒ロングブーツを投入。意外性のある足元がモダンなエッジを加え、洗練された洒落感を漂わせます。

甘口バルーンスカートもシックに整う

シャツとVネックニット、カーディガンとスカートというプレッピールックを、ボトムバランスでモダンに更新したインフルエンサーのタマラ・カリニャック。ストイックな筒太ロングブーツでバルーンスカートの甘さをセーブして、大人ならではのフェミニンスタイルへと導いています。ダークカラーのなかで白と水色が映え、立体的に着地。

重さと軽やかさのバランスが絶妙

ボリュームのあるバルーンロングスカートとチャンキーブーツの着こなしは、白のトップスとスカートを選びつつ、シャカシャカとしたアクティブなブルゾンを添えることで軽快さを両立。淡いトーンを黒小物で引き締め、メリハリたっぷりに。
…………………………………………………

「スカート×チャンキーブーツ」で魅せる、冬の着こなしをご紹介しました。フェミニンさの中に重さを忍ばせた、大人ならではのスタイリングを楽しんで。

Senior Writer:Fumika.A