色を馴染ませながらさりげない存在感を引き出す
インフルエンサーのダーヤ・バラニクは、はやくからピルボックス帽を愛用していたひとり。チャコールグレーのコートを軸にしたら、黒のタートルニットをインに、黒コートをアウトに重ねて奥行きをメイク。さらにパイソン柄ブーツと編み込みレザーバッグを添え、立体感をアップ。これだけでもコーディネートは出来上がりますが、ピルボックス帽をアイキャッチとして加えると、ダークカラーコーディネートの完成度がぐんとアップ。
万能トレンチコートをアレンジ
タイムレスな魅力を放つベージュトレンチコートは、小物の力に頼って無難になるのを解消。ピルボックス帽とフリンジ付きクラッチバッグというキャッチーなアイテムを投入し、洒落感をオン。小物は白やエクリュでまとめ、ニュアンス配色にすると調和が取れます。引き締め役には、真っ赤なレザーグローブを指名。
プラスアルファの帽子で凛とする
きちんと感漂う黒のスーツスタイルは、緩やかに広がるフレアシルエットのパンツが優雅さを両立してくれます。フリルネックブラウスとパールネックレス、ブローチを掛け合わせ、お呼ばれ仕様へとシフト。スーツの色とリンクしたピルボックス帽を迎え、特別感を倍増させました。
異なる要素を自由にミックス
トップス、スカート、タイツを華やかな白のレースでリンクし、透明感を放って。真逆な印象の黒レザーロングコートを重ね、シックな甘辛ミックスコーディネートをメイク。さらにクラシカルなピルボックス帽を投入し、表情豊かに見せて。異なるテイストでもうまくまとまっているのは、愛すべきモノトーンで構成しているからこそ。
…………………………………………………
あらゆるシーンで活躍してくれる「ピルボックス帽」。ぱっと目を引く帽子をひとつ持っておけば、コーディネートをブラッシュアップしたいときに重宝します。ぜひ、この冬はピルボックス帽にチャレンジしてみて。
Senior Writer:Fumika.A