この夏も活躍したTシャツとデニムパンツの王道コンビ。Tシャツを華やかなトップスに置き換え、デニムスタイルを飾り付けると新鮮な印象に。さらに単体ではドレッシーなトップスも、デニムとなら気負いなく取り入れることができます。夏の終わりを存分に楽しむ、ヘルシーなスタイリング術をファッションウィークのストリートスナップからピックアップ。
繊細レーストップスも身近な存在に
ゆったりとしたバギーデニムパンツで外しを加えれば、繊細な白レーストップスもカジュアルダウンされ、身近な存在に。さらにローライズのパンツが抜け感を倍増してくれるから、こなれ感抜群です。白とアイスブルーの涼感たっぷりな配色に、ビターブラウンや黒の小物を差して引き締めを実行すると好バランス。
クラシカルなツイードを投入して秋をひとさじ
色味の異なるブルーで構成した、夏の終わりの爽やかスタイル。ジレとクロップド丈のデニムパンツを使ってバランスよく肌見せし、ヘルシーさを上乗せ。ジレはクラシカルなツイード素材にこだわると、ほんのり秋らしさをミックスすることに成功。足元にはシルバー×ポインテッドトゥという切れ味の良いパンプスを迎え、シャープに整えて。
深みのあるカラーでシックに誘導
スクエアネックや印象的なヘムライン、ボリューム袖の総柄ブラウスを主役にお洒落心を刺激。ステートメントなトップスは、相棒的存在のデニムパンツでデイリーに引き寄せると気張って見えません。トップスの色に馴染むよう、濃紺のデニムを指名すればシックなムードはそのまま。
大胆フレアのパンツを選びインパクトをもたらす
白地に鮮やかなブルーのフローラル模様が施されたジレを取り入れたのは、インテリアデザイナー、クリエイティブディレクターのアテナ・カルデローネ。クリーンな配色のトップスにマッチさせるべく、ボトムはブルーデニムパンツをセレクト。膝下がふわっと広がった大胆フレアなら、インパクトをもたらすことができデニムスタイルがたちまちフレッシュに。
秋服が気になるけれど、まだまだ暑い… そんなときには華やかさを演出できるトップスを迎え、いつものデニムパンツをアレンジしてマンネリ解消に繋げて。
Senior Writer:Fumika Abe