シアーな素材に更新してほんのりモダンに見せる
まずは、定番のデニムパンツとの組み合わせをピックアップ。アレッサンドラ・アンブロジオは、タンクトップをシアー素材に更新してほんのりモダンさを演出。デニムパンツもフレアシルエットにこだわって、柔らかな曲線を描いて。ブラウンでリンクしたトップスとバッグは、透ける素材と重厚感のあるレザーを掛け合わせ、軽重を表現してリズミカルに誘導。
ドライなリネンパンツとなら涼感が漂う
雑誌『TANK』を手掛けるキャロライン・イッサは、汎用性の高い白のタンクトップに、同色のパンツを合わせた着こなしを披露。かさっとした風合いのリネンパンツをセレクトし、清涼感たっぷりに。足元にはスポーツサンダルを迎え、白の軽快さを引き上げました。デザインやカラーの異なるネックレスをレイヤードしたり、黒のチェーンベルトを足してもくどくならないのは、白をベースにしているからこそ。
高揚感漂うフレアスカートをデイリーに引き寄せ
フレッシュなグリーン、ツヤ素材、ボリューミィなフレアシルエットという、気分が高まりそうなスカートを着用していたのは、インフルエンサーのタム・マクファーソン。タンクトップでカジュアルダウンすれば、日常にフィット。アメリカンスリーブと黒のハンサムなディテールだから、スカートも甘くなりすぎず好都合。ジオメトリックな模様のバッグと黒パンプスを添え、引き締め力を加算してフィニッシュ。
ソリッドな黒レザーを重ねて都会的に
こちらのゲストは、白のタンクトップに黒アイテムを合わせた、シンプルなモノトーンスタイルを披露。軽やかなトップスに、レザーの重みによってすとんと落ちる黒タイトスカートを組み合わせてミニマルシックを体現。バッグとシューズもスカートと同じ色、素材をリピートし、ストイックな都会派コーディネートにまとめました。
着回し力抜群な、タンクトップを使ったスナップをお届けしました。
ボトムスとのワンツーでしっかり絵になるスタイルを厳選したので、ぜひこの夏参考にしてみて。
Senior Writer:Fumika Abe