フルレングスのパンツを「ハーフパンツ」に置き換えて、季節にマッチする軽やかさを演出してみては? ショートパンツよりも長い丈なので、上品さを演出しながら爽快感まで演出できます。ファッションウィークのストリートスナップから、お洒落賢者たちが実践した初夏の装いをお届けします。これからの時期の参考にしてみて。

レザー素材が端境期にぴったり

真夏になる前には、インフルエンサーのダーヤ・バラニクのようなレザー素材の黒ハーフパンツを迎え、モダンさを両立してみて。そこに同じカラーのサンダルを合わせ、まとまりよく。白のカットソーにクリームホワイトのジャケットを重ね、奥行きをメイク。オーバーサイズのジャケットならこなれ感が漂います。

ボーダートップス × ハーフパンツで爽やかに

インフルエンサーのレニア・ジャズは、ボトルネックのボーダーカットソーに、ハーフパンツを合わせマリンな趣を醸し、爽やかさをアピール。ネイビーと黒というシックな色合わせなら、スタイリッシュなムードを両得できます。ポインテッドトゥパンプスやゴールドのチャンキーフープイヤリングがエレガンスに貢献。

赤×青ならぐっと華やげる!

白カットソーとブルーハーフデニムパンツのクリーンなカジュアルコンビは、ゴールドのチェーンベルトと白のヒールサンダルを足すことでクラスアップを実行。そこに鮮やかな赤の千鳥格子柄ジャケットを重ね、カラーブロックにするとぐっと華やかな面持ちに。ノーカラーならすっきり見え、季節に見合った装いに。バッグでも赤をリピートし、キャッチーさを上乗せ。

バランスよく肌見せしてヘルシーに

初夏に映えるオールホワイトコーディネートは、白のなかに色味の変化をつけつつ、バランスよく肌見せすることで間延びするのを解消。パンツに適度にゆとりがあるので、華奢なTストラップサンダルでメリハリを授けると好バランスです。引き締め役の黒バッグは、メッシュ編みのディテールをセレクトすると軽快さを損いません。

これからの季節に参考にしたい、ハーフパンツの着こなしはいかがでしたか?
初夏に相応しい軽やかさを獲得でき、さらに短過ぎない丈で上品なムードを演出できます。気温が上昇してきているいま、ハーフパンツを迎え着映えを叶えて。

Senior Writer:Fumika Abe