世界で活躍するお洒落賢者たちをピックアップする【今、気になるファッションアイコン】シリーズ。ファッションをもっと楽しみたいとき、お洒落をアップデートして気分を上げたいときには、彼女たちを参考にしてみて。
今回ご紹介するのは、1993年生まれで台湾出身のモデル、インフルエンサーのキウイ・リー・ハンです。印象的なショートボブヘアスタイルとスモーキーなアイメイクがアイコニックな彼女は、16歳のときにモデルの活動をスタートさせ、雑誌の表紙を飾ったり、広告モデルとして活躍してきました。そんな彼女の、この冬参考にしたい、モードが光る着こなしを5選お届けします。

ダークカラーの装いに愛らしいバッグを投入

カーヴィな裾が印象的なミドルコートには、ミニ丈のタイトスカートがお似合い。ダークグリーンと黒の色合わせで、シックなオーラを醸して。シアーなストッキングとツヤのあるプラットフォームブーツを掛け合わせれば、黒のレッグコーディネートが立体的にまとまります。落ち着いたダークカラーにぬくもりを授けるべく、ベージュのフラッフィーバッグを携えて。

オールブラックこそ素材でと形で無難を回避

「ディオール」のショーを訪れたこの日は、キルティングジャケットとフレアスカートのセットアップで登場。ふわっと広がるスカートに、筒幅にゆとりのあるロングブーツを繋いでモダンさを強調。王道の黒コーデこそ、素材や形にこだわってお洒落心を満たして。さっと加えたハットがエレガンスに貢献。

黒をとことん格好良く着こなす

モードなオールブラックコーディネートで「ジバンシィ」のショーへ向かうキウイをキャッチ。キャミソールとシアートップス、スカートとフレアパンツのレイヤードならモダンさが引き上がります。さらにスパイシーなグローブを加え、肌が見える面積を極力抑えたことで辛口ムードが倍増。ヘアスタイルは、スモーキーなアイメイクを引き立てるオールバックで。

暖色と黒で作る大人の優雅なスタイル

今季注目のブラウンを、トップスとアウターで取り入れ旬のオーラを放って。ビターブラウンと赤みブラウンなら奥行きが生まれます。ボトムは、ミニスカートとロングブーツの組み合わせでスタイルアップ。レザーグローブを足しつつ、バッグを抱えて持つことでこなれ感をアピール。

デニムスタイルをエレガントに昇華

親近感のあるデニムパンツは、ポインテッドトゥパンプスと合わせる前提でアンクル丈を選ぶとスタイルアップが実現。そこに総柄のケープコートを足し、カジュアルボトムをエレガントに昇華。ノーブルなネイビーや清潔感のあるブルーを基調とすると、冬の冷たい空気感に共鳴して着映えが叶います。

モデル、キウイ・リー・ハンの冬スタイルを5選お届けしました。コートの着こなしやブラックの装いをアップデートしたいときに、ぜひ参考にしてみて。

Senior Writer:Fumika Abe