厚手のアウターが欠かせない、冬の厳しい寒さが続いていますね。「コート」はおのずとコーディネートの主役になるからこそ、着回し力がありながらも着映えが叶うデザインを選びたい! そこでお洒落賢者として注目を集めている海外セレブたちのコートスタイルをピックアップ。ぜひ、参考にしてみて。
黒のマキシコートがあればシックにまとまる
白カットソーとブルーデニムパンツのカジュアルコンビを活用していた、モデルのヴィットリア・チェレッティ。王道カジュアルも、黒のマキシ丈チェスターコートを重ねれば楽々クラスアップが実現。コートに馴染むよう、小物も端正な黒レザーをチョイス。さらにシルバーネックレスをプラスし、スタイリッシュさを加速させました。
形にこだわってモード感を上乗せ
ジジ・ハディッドも黒のロングコートを指名。ほかのアイテムもすべて黒で統一し、きりっと格好良い佇まいへ。パンツ、小物をレザー素材で繋げば、ツヤが宿りのっぺりしません。さらにパワーショルダーのコート、スクエアトゥのシューズのように、構築的な形を選ぶことでモード感を上乗せ。バッグを抱えて持ったことで、今っぽさが漂っています。
ニュートラルなベージュを軸にして
アレクサ・チャンは、カジュアルにもきれいめにもフィットして、さらにあらゆるカラーを受け止めるニュートラルなベージュコートをセレクト。グリーンのストールとブルーデニムパンツを合わせ、高揚感を獲得。トップス、小物を黒でまとめればスタイリッシュさをキープすることに成功。
ぱっと明るいカラーで華やぐ
冬はダークカラーに手が伸びがち… そんな人はオリヴィア・パレルモの着こなしを参考にしてみて。表情を明るく灯してくれる朱色のニットプルオーバーに、ごく淡いピンクのショートコート、白パンツを組み合わせ華やかオーラを放って。ゆったりとしたワイドパンツは優雅でありながら、レッグラインをカバーしてくれるので余裕感まで醸されます。
海外セレブたちの冬のコートスタイルをお届けしました。やはりセレブたちの間でも、着回しやすい上品デザインが人気の様子。色合わせしやすい黒やベージュで稼働率を高めたり、ときにはカラーコートを選んで冬ならではの着こなしを楽しみましょう♡
Senior Writer:Fumika Abe