今や大人のカジュアルスタイルに引っ張りだこの【ワイドパンツ】。ラフで便利なアイテムだけれど、大人に相応しい上品さを手に入れるならどんなコーディネートがおすすめ? 白、ブルーデニム、ベージュ、グレー、ブラウンとパンツの色別に、おすすめの着こなしを集めました。

【白のワイドパンツ】ホワイトコーデでこなれた印象に

出典:Instagram

編み目が可愛いケーブルニットトップスとリラクシーなワイドパンツを合わせた、今年らしいホワイトコーデ。微妙に色が違うアイテムを組み合わせることで、のっぺり見えをスマートに回避しています。暗い色味の洋服が増えがちな秋冬こそ、こんな華やかな着こなしを楽しみたい。

【ブルーデニムのワイドパンツ】ジャケットでトラッドなカジュアルスタイル

出典:and ST

カジュアルなロゴT × ブルーのワイドデニムパンツの組み合わせも、チェック柄のジャケットを羽織れば一気にトラッドな雰囲気に。ワイドパンツは下半身にボリュームが出やすいので、ベルトを使って上半身をスッキリ見せるとグッドバランスに仕上がります。

【ベージュのワイドパンツ】赤のトップスで華やかに

出典:and ST

ベージュのパンツはトレンドカラーの赤のトップスと相性抜群。赤のインパクトが強いと感じるときは、白シャツをレイヤードして抜け感をプラスするのがおすすめ。もう少しカジュアルに仕上げたいなら、白のカットソーを代用してもOKです。

【グレースウェットのワイドパンツ】レザー調ジャケットでパジャマ感を払拭

出典:Instagram

リラクシーウェアの代表格でもあるスウェットのワイドパンツは、部屋着見えしないようにパンチのあるアイテムと組み合わせるのが正解です。ピリ辛なレザー調ジャケットでカッコよさを引き立てつつ、ビーニー & スニーカーで程よくカジュアルに落とし込むのが今っぽくてオシャレ。

【ブラウンのワイドパンツ】カーラーコーデを秋らしい印象に

出典:Instagram

秋冬コーデで大活躍のブラウンのワイドパンツ。ブラウンは一見ハードルの高い鮮やかブルーもお手のもの。毛足の長いシャギー素材のカーディガンなら、シーズンムードもグッと高めることができます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではand ST、@mikiaoba様、@2323son様、@yoshidakane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sasemayu