ジャケット合わせで大人可愛く
真面目ムードなアイテムの力を借りれば、スウェパンのラフさもたちまち大人ムードに早変わり。特に秋はジャケットやジレなど、シャープで引き締まった羽織を合わせたスタイルがおすすめ。ハイウエストのスウェットパンツをきれいめジャケットで引き締めると、リラックス感がありながらもエレガントなバランスが完成。足元にヒールやローファーを合わせて、カジュアルを格上げした上品コーデを楽しんで。
異素材MIXがシャレ見えのコツに
スウェットパンツのカジュアルさを活かしつつ、異素材を組み合わせることで一気におしゃれ度アップ。毛足の長いニットカーデを羽織れば、柔らかな印象が生まれ、冬らしい暖かさも取り入れることができます。質感で変化をつけることで奥行きが生まれ、脱・部屋着見えを叶えられそう。淡色同士のコーディネートには、ブラックの小物など重厚感を意識したアイテムをプラスするのも◎
ダウンベストとのコーデは鉄板!
肌寒い季節に頼りになる、ダウンベストとスウェットパンツのコンビネーション。王道のカジュアルといえるこのコーデは、レジャーや旅行などアクティブなシーンで大活躍の予感。ラフでありながらも程よくトレンド感が漂うスタイルで、ちょっとしたお出かけが一気に楽しくなりそう。シンプルなスタイルだからこそ、選ぶアイテムはできるだけ上質なものをチョイスするのがGOOD。
モノトーンなら洗練見え
モノトーンでまとめたスウェットパンツコーデは、洗練されたアーバンな印象に。ホワイトのパンツには黒やグレーを合わせて、キリリと引き締まった印象をプラス。小物も黒で統一してスタイリッシュに仕上げると、部屋着感ゼロのおしゃれなムードが楽しめます。インナーをチラ見せさせるテクニックもぜひ真似したい。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではand ST、@yoahiru.w様、@miipm27様、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:Anne.M