ワイドパンツは、いつものトップスに合わせるだけで、今っぽくアップデートしてくれるアイテム。パンツスタイルが苦手な人も「ワイドパンツならきれいめに着こなせる」と、愛用している人も多いのでは? ワードローブに加えるだけで、手持ちアイテムの洗練度がアップして、きれいめにもカジュアルにも着回せる、振り幅の広さが魅力の【ユニクロ】の「ワイドチノパンツ」を使ったオシャレコーデを集めたので、参考にしてみて!

ピンクのワイドチノパンツ × ブラックのジャケット

出典:Instagram

【ユニクロ】「ワイドチノパンツ」¥3,990(税込)

ワイドチノパンツの少しゆるい雰囲気に合わせて、ジャケットの腕をまくってラフに着回して。ボトムス以外は、インナーからベルトなどの小物まですべて黒で統一した、落ち着いて品のある配色。キャップを合わせて、きれいめにキメすぎない抜け感をプラスして◎

ブラックのワイドチノパンツ × ベージュのカーディガン

出典:Instagram

ふんわりとしたシルエットが大人っぽいベージュのカーディガンに、ブラックのワイドチノパンツを合わせたリラクシーな着回し。ポインテッドトゥパンプスで、カジュアルスタイルの中に、シャープさを演出。ベージュのキレイなフォルムのバッグを持つことによって、全体的にまとまった印象に。

ベージュのワイドチノパンツ × ネイビーのブラウス

出典:Instagram

シックな雰囲気が漂うネイビーのブラウスを、ベージュのワイドチノパンツでマスキュリンに仕上げて。ブラウスをタックインしてきれいめに着れば、オフィスカジュアルコーデにも◎ ボトムスと同系色のミドルヒールを合わせれば、脚長のスタイルアップ効果も期待できそうです。

オリーブのワイドチノパンツ × グレーのシャギーカーディガン

出典:Instagram

トレンドライクなシャギーカーディガンに、オリーブのワイドチノパンツをプラス。ダークカラーでまとめた、冬近くまで着回せそうなスタイリング。黒のレースアップシューズや、レザータッチバッグなど、キレイめの小物を合わせてカジュアルコーデを品のある印象にまとめて◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hina_wear123様、@ayakonbubu様、@shocogram__様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:マルツキコ