コーディネートに物足りなさを感じたときに、さりげないアクセントになるのが「メガネ」。最新のファッションウィークでは、知的な形のメガネに、ジャケットやシャツなどを合わせた“先生風”スタイルのお洒落賢者たちを多数目撃! きりっとインテリジェンスなオーラで着映えを叶えましょう。
マスキュリンなセットアップと合わせて
最新ファッションウィークにて、メガネを取り入れたスタイルを数多く披露したインフルエンサーのエミリー・シンドレフ。中でもこちらのスタイルは、シャツ×セットアップ×ネクタイとのコーディネートに黒ブロウのメガネを合わせ、きりっと知的なオーラを放って。彼女のトレードマークであるカーリーヘアを、ピンでアレンジしているのもとびきりプレイフル。小道具のラップトップも完璧です♡
スクエアのゴールドフレームメガネであえてギークに
ジャージートップスで今季らしいスポーツミックススタイルを披露した、インフルエンサーのマーラ・ラフォンタン。深みのあるボルドーのワンカラーコーディネートで、秋らしい表情へ。微光沢感のあるトップス、ニットスカート、ベロアパンプスという異なる質感をミックスするとのっぺりしません。仕上げにゴールドフレームと大きめスクエア型のメガネで、あえてギークな趣をトッピング。
端正な黒小物を合わせてきりっと見せる
クラシック回帰がトレンドの今季は、シャツとストライプ柄ワンピースのきれいめな組み合わせをベースに。いずれも深めのVネックでリンクして、コケティッシュな魅力をアピール。幅広の黒縁メガネやレザーグローブなど、端正な黒小物が凛としたムードに貢献。
メガネ×メッシーバンの組み合わせがこなれ感に直結
ポロシャツ、シャツ、ジャガードブルゾンをレイヤードし、奥行きを作っていたコンテンツクリエイターのイジー・アレイン。タイトスカートとポインテッドトゥパンプスを合わせ、クラシカルさを漂わせて。彼女が選んだメガネは、柔らかな曲線がしなやかな、オバール型のべっ甲フレームタイプ。くしゅっとさせたラフなメッシーバンとの合わせ技で、こなれ感抜群!
知的さ漂う「メガネ」を使った最旬コーディネートをピックアップしました。クラシカルなムードが漂う秋には、凛としたメガネがベストマッチ。ぜひ、参考にしてみて。
Senior Writer:Fumika Abe