ロンドン在住ライターが取り入れるだけでコーデを今っぽくアップデートしてくれる、最新の着こなしをお届けします。今回は気温の定まらない時期のレイヤードに便利なデニム・オン・デニムの着こなしにフォーカス。煌めくロンドンの街の様子もご紹介します!

ゆるっとオーバーサイズをバーガンディのItバッグでクラスアップ

今シーズンのビッグトレンドの一つがオーバーサイズ。デニムもボディにフィットするシルエットよりも、ジェンダーレスなフォルムが旬の雰囲気です。とはいえ、上下とも大きめを選ぶとアンバランスになる可能性も。こんなふうに袖をまくり、フロントを開けて首&手首を見せることで、すっきりとした印象がアップ。デニムのカラーがライトなものを選ぶことも、軽やかに見せるコツです。ラフなデニムには旬色バーガンディのバッグで品格をオン。気温が下がったら、モヘアのボリュームあるマフラーをあしらっても素敵です。

ロングシャツ風デザインは素肌に纏ってこなれ感をオン!

今シーズン人気のシャツ風ディテールのデニムジャケット。シャケット、とも呼ばれるこのデザインは、アウターとしてはもちろん、シャツとして着こなしても違和感なく、汎用性の高さは抜群です。こちらはロングシャツ風にまとって、ボトムはスリムデニムでプレーンに。トーンの異なるデニムを合わせることでコーディネート感が生まれ、立体的な着こなしに。足元のスクエアトゥブーツやゴールドアクセントの効いたバッグで、モードをひと匙添え、スタイリッシュさをグッと高めて。肌寒い日はオーバーサイズなコートを羽織ってみてはいかが?

クロップド丈×ローライズでY2Kを堪能

気温が20度近くになった日はクロップド丈のデニムジャケットと、ローライズのデニムパンツでヘルシーな肌見せを。ダークトーンになりがちな秋冬スタイル、カラーデニムを取り入れることで辛口さはキープしながらもグッと華やかさが増します。足元やバッグは黒を選んでキリッと引き締めて。

———————–

ここからはロンドンのおすすめスポットをご紹介!

毎年変わる眩い煌めき♡有名スポットでホリデーシーズンを満喫

いよいよスタートしたロンドンのホリデーイルミネーション。週末になると身動きが取れないほどの一大観光名所となる有名なスポットは、毎年異なる、趣向を凝らした装飾で人々を魅了しています。

メイフェアにある会員制クラブ「Annabel’s(アナベルズ)」。ロイヤルファミリーもメンバーである由緒正しいクラブは毎年斬新なデコレーションでも有名です。今年は建物の 3 つのフロアに及ぶ巨大な熱気球。アナベルズのエントランスを通る人が熱気球に乗っているように見えるデザインです。

世界最古のアーケードといわれる「バーリントン・アーケード」。グローブ・トロッターやマノロ ブラニクなどラグジュアリーストアが屋根付きの長いショッピングストリートに立ち並びます。その格式にふさわしくシックな装飾は、大人顔のロンドン、といったところ。

街じゅうが輝くデコレーションで華やか! 息を呑むほど美しく、フェスティブな気分でいっぱいのロンドンは最高潮の盛り上がりを見せています♡

Senior Writer:神田朝子