毎年、寒くなると気になる【マクドナルド】の季節スイーツ。今年は、5年ぶりに復活した商品に注目です。今回は、そんなパッケージも可愛い「限定スイーツ」の魅力をご紹介! 期間内にぜひチェックしてみてください。
5年も空いていたの!?「ティラミス」
現在マクドナルドで登場している「三角チョコパイ ティラミス ¥190(税込)」。5年の時を経て、進化して帰ってきたそうです。パッケージデザインも可愛らしく、写真撮影も捗りそう。
公式サイトによると、中身はチーズチョコ & コーヒークリーム。さらにコーンクラッシュが加えられており、2色の掛け合いやパイの食感が気になります。
コーヒー好きにはたまらない「チョコとの相性もGood!」
インスタグラマーの@nyancoromochi_sweets_blogさんが実食したところ、ティラミスのマスカルポーネ感は控えめで「チョコの甘さとコーヒーのほろ苦さを感じる」とチョコとコーヒーの組み合わせを評価していました。
またパイ生地の食感は「サックサク」とのこと。断面を見てもわかるほど、ふんわりと焼き上がった層が美味しそうです。ホットコーヒーと合わせても、味に統一感が出て相性が良いかもしれません。
現在発売中の「三角チョコパイ」シリーズ。期間限定ならではのワクワクとともに、温かい飲み物と合わせてみてはいかがでしょうか。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Yumena.Kuramochi