外の暑さにぐったりしてしまう日も、涼しいお部屋でゆっくりカフェ気分を味わいたい──。そんな理想の時間を叶えてくれそうなスイーツが【シャトレーゼ】で発売中! 見た目から心をくすぐられるパフェとケーキは、気分をパッと明るくしてくれそう。おうちにいながら贅沢気分を味わえる、ご褒美スイーツをご紹介します!

ショートケーキにさくらんぼもプラス!

出展:Instagram

いちごのショートケーキに国産のさくらんぼがのった「スクエアショート国産さくらんぼ」。スイーツやグルメを毎日Instagramに投稿している@mame48goさんの投稿によると、スポンジの間にもしっかりいちごが入っているそうです。たっぷりのいちごだけでも嬉しいのに、さくらんぼがプラスされて贅沢に仕上がっており、ケーキ好きの方にぜひ食べてほしい一品。

出展:Instagram

@mame48goさんは、「苺の粒感とほどよい酸味がスポンジとのバランスよくておいしい! 飾られたフルーツは、どれも新鮮でジューシー」とコメントしています。こちらのケーキは店頭でマイスターが作るため、工場配送品よりフルーツが新鮮でおいしいそうです。

チョコとキャラメルが味わえる絶品パフェ

出展:Instagram

チョコクリームとキャラメルクリームが交互に重なった「Dessertパルフェ ショコラ・キャラメル」。大人気のDessertパルフェシリーズに仲間入りした新作は、見た目も華やかでご褒美感たっぷり! リッチな組み合わせに、食べる前からワクワクしてしまいそうです。

出展:Instagram

@mame48goさんは「コーヒーゼリーも重ねてあるせいか、チョコというよりティラスのような風味。カップの上にはチョコクリームのツヤと砕いたナッツやココアで美しく飾られて高級感のある仕上げに」とコメントしています。出会えたらぜひ食べてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:藤井 ゆきこ