今回ご紹介するのは、中国出身でNY在住のインフルエンサー、ジェシカ・ワンです。アメリカのベントレー大学卒業後、金融業界で働いていたジェシカ。その傍らでスタートしたブログ「NotJessFashion」が注目を集め、コンテンツ制作をスタートさせてインフルエンサーへと成長しました。
そんな彼女の涼やかなサマースタイルを、ファッションウィークのストリートスナップから5選ピックアップ。
上品スタイルに切れ味の良さを加えて
グレーと白のツイードジャケットと、白のデニムパンツを合わせて「ジャンバティスタ・ヴァリ」のショーへ。定番モノトーンスタイルも、白とグレーをメインにするとクールな印象になり、清涼感が漂います。ツイードジャケットとストレートパンツの上品スタイルは、ジャケットのボタンを大胆に外してスリットを生み出し、切れ味の良さを意識するとスタイリッシュ。
エキゾチックなサマースタイルにトライ
「アルチュザラ」のショーに、夏らしさ満載のワンピースで参戦。デニムのように見える褪せたブルーがベースで、タイダイ染めやカットアウトのディテールがエキゾチックなムードを盛り上げます。そこに白のパンプスを合わせ涼感を上乗せしながら、プラットフォームのデザインでモードなインパクトを授けました。コーディネートにマッチするヘアスタイルやメイクアップにも注目。
涼しげなカラーと素材を取り入れて
好印象なミントグリーンのワンピースをまとって「フェンディ」のショーへ向かうジェシカ。爽快感のあるミントグリーンのキャミソールワンピースに、透け感のあるワンピースをレイヤードし奥行きをメイク。ワンピースとおなじ素材のシアーカーディガンを重ね、柔らかな表情へと導きました。ベージュ系の小物で品の良さを後押し。
深みのある配色が夏の街中で異彩を放つ
夏になると、涼やかなカラーを選ぶことが多くなるもの。いつもと違った印象を楽しむなら、ジェシカが「コーチ」のコレクションを訪れた際の着こなしを参考にしてみて。立体的なニットのノースリーブトップスと、ウォッシュド加工の効いたデニムパンツを合わせアクティブさを確保。ダークグリーンとライトブラウンの深みのある色合わせが、夏の街中で異彩を放って視線を奪います。
大胆ビスチェもデニムパンツとなら身近な存在に
ほんのり色っぽい、涼しげなスタイルで「フェンディ」のショーに参加。大胆に肌見せするビスチェは、混じりけのない白を選んでクリーンさを獲得。難しそうなトップスも、慣れ親しんだデニムパンツでカジュアルダウンすれば身近な存在に。濃紺を選ぶと品の良さをキープできます。白とネイビーに馴染む、ライラックのバッグを携え清涼感を際立てて。
ジェシカ・ワンのサマースタイルを5選ご紹介しました。
バランスの良い肌見せにこだわることで、コーディネートに切れ味の良さやスタイリッシュなムードをプラスしていたジェシカ。この夏、ぜひ彼女の着こなしを参考にしてみて。
Senior Writer:Fumika Abe