今回ご紹介するのは、中国出身のインフルエンサー、ニキ・ウー・ジエ。1991年に中国で生まれた彼女は、21歳のときにミラノに渡り、アカデミーにて演劇と舞台デザインを習得。最新のファッショントレンドを中国市場に紹介している彼女は、イタリアでも高く評価されており、現在は大手事務所「NEXT MILANO」に所属しています。
そんな彼女の、モード心を刺激してくれる着こなしを5選ご紹介します。
ワンピースをハンサムに着こなして
ネクタイやポケット付きが格好良い、ライトブラウンのワンピースを着用してミラノファッションウィークへ。すとんと落ちるトレーンワンピースのおかげでIラインが強調され、スタイルアップに繋がっています。ライトブラウンがぼんやりしないよう、小物はまじりけのない真っ白でリンクし、切れ味の良さと爽やかさを演出しました。クールなサングラスも好ポイント。
カジュアルデニムをスタイリッシュに着こなす
都会的なデニムONデニムスタイルを披露したニキ。ダブルボタンがトラッドなジャケットと、緩やかなフレアパンツなら上品さを両立できます。さらに上下のプリントがモダンさを底上げ。クリーンなブルーに共鳴する、メタリックシルバーのパンプスをプラスして涼感をアピール。仕上げにブラウンのキルティングレザーバッグで穏やかな引き締めを実行。
デイジー模様の帯状スカーフが好アクセント!
夜になるとまだ少し肌寒いこの時期。そんなときは彼女のようなゆったりシルエットのジャケットを重ねてみて。オーバーサイズのジャケットをワンピース風に着こなしたら、帯状のスカーフを首元、ジャケットの裾から覗かせリズミカルに。穏やかな重厚感を備えたジャケットと、淡いイエローとデイジー模様のスカーフで対比をつけるとメリハリたっぷり。フレッシュなグリーンバッグを携え、キャッチーにきめて。
ひとクセトップスとレイヤード術でモダンに
アシンメトリーショルダーのタンクトップと、スカートとパンツのレイヤード術を使うことで、落ち着いた印象のブラウンをモードに昇華。ブラウンの色味に変化をつけつつ、異なる質感をミックスすると単調さを防止できます。さらにモノグラムのバッグで奥行きを授けて。ヘアスタイルは、コーディネートに馴染むようスタイリッシュなストレートに。
フェミニンスタイルもお任せあれ
ホルターネックデザインがレトロな趣を醸す、ブラウンワンピースでミラノファッションウィークに参戦。リボンやベルト付き、プリーツのディテールが清楚なムードを醸します。上品なだけでは終わらないよう、きらっと輝くメタリックシルバーのパンプスと、赤と水色がアクセントの白バッグをプラスしてシャープに整えました。
中国とイタリアの架け橋的存在となっている、インフルエンサーのニキ・ウー・ジエのスナップをご紹介しました。彼女のコーディネートはひねりが効いていながらも、デイリーで参考にしやすいポイントが盛りだくさんなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Senior Writer:Fumika Abe