世界で活躍するお洒落賢者たちをピックアップする【今、気になるファッションアイコン】シリーズ。ファッションをもっと楽しみたいとき、お洒落をアップデートして気分を上げたいときには、彼女たちを参考にしてみて。
今回ご紹介するのは、ベルギー出身でモデルとして活躍するアリソン・トビー。シャツやスラックス、シンプルなジャケットや、エターナルな魅力を放つベーシックカラーを使った、真似しやすいのに垢抜けを狙えるコーディネートをSNSに投稿し、支持を集めています。そんな彼女の春の着こなしを、ファッションウィークのストリートスナップから4選ピックアップしました。まだ朝と夜の冷え込みが気になるこの時期の防寒テクニックもお届けします。

最愛ブラックコーデはロングスカーフをアクセントに

最新のパリファッションウィークでキャッチされたアリソン。黒というカラーが活きるジャケットとパンツのスーツスタイルに、ポインテッドトゥのスリングバックパンプスを合わせマチュアなオーラを振りまいて。これだけでもコーディネートは完成しますが、ロングスカーフを足すことで躍動感を生み出し、ワンカラーが単調になるのを阻止。

デザインシャツワンピースで華やぐ

清楚な白のミニシャツワンピースが映える春。片方のショルダーにあしらわれたエンブロイダリー×フリルが立体感に貢献し、華やぎがぐんとアップ。クリーミーなホワイトコーディネートが甘くなりすぎないよう、レースアップのロングブーツを合わせスパイスをミックス。白だからこそ、ロングブーツでもけっして重くなりません。

大判スカーフで動きを作って

オーバーサイズのライトグレーニットとゆったり黒パンツがルーズにならないよう、小物はコンパクトなシルエットの黒を指名するとメリハリが宿ります。肌寒いときにさっと巻ける大判スカーフがあれば、定番モノトーンに動きが生まれて物足りなさを解消することにも成功。さらにチャコールグレーを採用し、ニットプルオーバーに奥行きをプラス。

シャープな白パンツが軽快さを両立

ハイネックトップスとアウターを同色でリンクしながらも、異素材ミックスならのっぺりしません。朝と夜に肌寒さを感じるこの時期は、五分袖のライトアウターをプラスして快適に。真っ白パンツで切れ味の良さを、フラットパンプスでアクティブさをプラスすれば軽快さを両立できます。

注目のモデル、アリソン・トビーのストリートスナップを4選ご紹介しました。
こなれ感を宿せるテクニックが散りばめられている彼女の着こなしを参考にして、シンプルコーディネートをアップデートしましょう。

Senior Writer:Fumika Abe