春らしい暖かさを感じるようになってきたものの、朝晩はまだ冷え込むこの時期。春アウター代表格のトレンチコートも素敵ですが、新鮮さを宿すならトレンドの「ユーティリティジャケット」を指名してみてはいかがでしょう。その名の通り実用的でかつお洒落というハイブリッドなアウターを味方につけ、着映えを叶えて。最新のパリファッションウィークから、デイリーで参考にしやすい着こなしをピックアップ。
意外性のあるスカーフが好作用
ドロストやジップアップ、ポケット付きの多機能シャカシャカジャケットは、白を選んで春らしい軽快さを演出。黒ワイドデニムパンツを合わせているので、ジャケットのドロストを絞ってくびれを作るとメリハリ効果が倍増。アクティブな着こなしに、レディなスカーフを添えて装いをエレガントに昇華しているのが素敵!
アクティブなデザインでオールブラックを春顔に
ライトコート以上厚手コート未満な黒レザージャケットは、ユーティリティなデザインを指名するとアクティブさが備わり、けっして重く見えません。さらにシアーなブラウス、スリットパンツとサンダルを掛け合わせ肌見せすると、軽やかな印象がぐっとアップ。ブラックはシーズンレスですが、春ならではの着こなしで周りと差をつけて。
ミニワンピース風に着こなしてみる
ハイネックがモダンさを叶えるボックス型のユーティリティジャケットを、ミニワンピース風に着こなしてヘルシームードを醸して。切れ味の良い真っ白が季節にマッチしています。同色のポインテッドトゥパンプスで脚長効果をプラスしたら、ブラウンバッグをプラスして優しく引き締め。
スポーツミックスなら甘くなりすぎない
レーストリムとコットン素材が可憐な白キャミソールワンピースを、スポーティにアレンジしたインフルエンサーのタマラ・カリニャック。ロングスリーブTをビスチェ風にアレンジしつつ、ナイロン素材のジップアップジャケットを重ねひねりの効いたお洒落を堪能。バッグは抱えて持ち、今っぽさを後押し。
トレンド感を演出でき、春のライトコートとして役立つユーティリティジャケット。アクティブなムードを備えているので、身軽な印象が叶い季節感にマッチ。ぜひ、チェックしてみて。
Senior Writer:Fumika Abe