ダークカラーに安心する冬にこそ「白ボトム」を効かせて軽やかさに繋げましょう。重くならずに、さらにその切れ味の良いカラーのおかげでスタイリッシュさを両立できます。冬に欠かせないコートと白ボトムの組み合わせ術を、お洒落エリートたちが集うファッションウィークのストリートスナップからピックアップしました。
モノトーンコーデを小物でブラッシュアップ
カットソーとデニムパンツを混じりけのない白でリンクして、冬コーディネートに身軽さをプラス。黒のショートコートを重ね、ミニマルなモノトーン配色をメイク。黒ベルト投入で白の上下が間延びするのを解消しつつ、キルティング加工が効いた黒バケットハット、グレーのリブマフラーをプラスしリズミカルに整えました。
まろやかな白スカートが上品さに繋がる
インフルエンサーのダーヤ・バラニクは、白の色味が異なるブラウスとスカートを合わせ清楚さを獲得。クリームホワイトのスリット入りスカートが上品さを後押ししてくれます。ピンストライプ模様が知的な黒ロングコートをばさっと肩掛けし、さらにブラウンバッグを小脇に抱えることでこなれ感をアピール。
プリーツスカートで動きをつければ間延びしない
冬の冷たい空気のなかで映える、白を基調とした着こなしを披露したインフルエンサー、家具ブランド「THINGS FROM」を手掛けるジェラルディン・ブーブリル。ロングコートの裾から躍動感のあるプリーツスカートを覗かせるとのっぺりしません。さらにコートを黒の細ベルトでマークし、くびれを作ってエレガンスを強調。足元でも黒をリピートし、シックにきめて。
ふんわりファーコートの優雅さをアシスト
おのずとコートがメインになる冬だから、こんなグラマラスなファーコートを採用してキャッチーさを実現。コートのインパクトに負けないくらいの白ワイドパンツを覗かせると、優雅さが倍増します。手元にはキャメルのバッグを携え、色の調和を意識。
冬コーディネートに軽やかさを加えるために、白パンツを取り入れてみてはいかがでしょうか。春へと繋がるブリッジアイテムとしても活用できるので、ぜひチェックしてみて。
Senior Writer:Fumika Abe