今シーズン新しいバッグをGETするなら、シンプルで機能的、それでいてコーデを引き締めてくれる「頼れる黒」が間違いなさそう。そこで今回は【UNIQLO:C(ユニクロシー)】のドローストリングバッグをピックアップ。手持ちと肩掛けの2WAYで使える仕様が魅力で、ラフなカジュアルにもきれいめスタイルにもマッチするデザインが特徴です。シーンやコーデに合わせて持ち方を変えられる柔軟さが、大人女性の「実用性重視」なムードにぴったり。黒ならではの引き締め効果もあり、スタイリング全体をスマートに整えてくれそう。デイリーコーデの即戦力に、ぜひワードローブ入りを検討してみて。

使い勝手もきちんと感も両立する2WAYデザイン

出典:ユニクロ

【ユニクロ】「ドローストリングバッグ」¥2,990(税込)

今回ご紹介するのは、開け口が大きく開く設計で、荷物の出し入れがしやすそうなバッグ。デイリーに使うからこそ、こうした実用的なポイントは見逃せません。長さ調節ができるショルダーベルト付きで、手持ちと肩掛けの2WAY仕様。気分やコーディネートに合わせて持ち方を変えられるのも魅力です。カラーは全4色展開で、なかでもブラックは落ち着いた印象を与えてくれるだけでなく、口をキュッと絞って巾着フォルムにすれば、ほんのり上品さも感じられます。

モノトーンを格上げする「抜け感」ブラック

出典:Instagram

ブラック × ホワイトでまとめたモノトーンコーデに、手持ちでバッグをプラスしたスタイリング。シンプルな配色だからこそ、バッグの存在感がさりげなく引き立ちます。あえて垂らしたショルダーベルトが抜け感を演出し、こなれた雰囲気に。やわらかな素材感がコーディネートに立体感をもたらし、洗練された印象へと導いてくれそうです。色数を抑えた着こなしでも、さりげないディテールで差がつく好例といえそう。

肩掛けでスタイルアップを狙って

出典:Instagram

ショートパンツにデニムシャツを合わせた軽快なスタイリングには、バッグを肩掛けで取り入れるのもおすすめ。バッグの位置が上がることで自然と目線が引き上がり、バランスの整った印象に仕上がりそうです。ショルダーバッグとして使えば両手が空くため、街歩きやショッピングシーンにも取り入れやすいのが嬉しいポイント。ブラックを基調としたコーディネートでも、ほのかな光沢感のある素材が重たさをやわらげ、軽やかな雰囲気をプラスしてくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:高田美音