部屋着やワンマイルウェアの枠を超え、楽ちんかつおしゃれなデイリーウェアとして定着した「スウェット」。気楽に着られるがゆえに毎日頼りたくなるけれど、着方がマンネリ化していないか気になるところ。そこで今回は【ユニクロ】の「スウェットクロップドシャツ」を使った着こなし術をピックアップしました。カジュアルコーデを得意とするインフルエンサー@ko.wearさんの部屋着っぽく見せない工夫やトレンドを取り入れた着こなしは、そのまま真似したくなるはず。

タートルレイヤードでデニム合わせを大人顔に

出典:Instagram

【ユニクロ】「スウェットクロップドシャツ」¥1,290(税込・セール価格)

デニムパンツと合わせるだけだと、どこか野暮ったくなりがちな無地のスウェットも、タートルネックを仕込むだけで奥行きがでてこなれ感のある着こなしに。深みのあるブラウンを選べば、カジュアルな印象もやわらぎ、コーデ全体が穏やかなムードに。ボリュームのあるラグランスリーブでインスタイルもサマになりそう。小物はベルトとフラットシューズで、さりげなくきちんと感を添えて。

スウェット肩がけでカジュアルダウン

出典:Instagram

ブルーシャツにワイドなスラックスを合わせたクリーンなコーデに、スウェットシャツを肩がけしてカジュアルダウン。ボリュームの出過ぎないショート丈だから、主張が強くなりすぎないのがポイント。横長ボストンやフラットシューズできちんと感を上乗せしても、スウェットのラフさがキマりすぎるのをセーブしてくれそう。

モノトーンを穏やかに更新するグレースウェット

出典:Instagram

シンプルの幅を広げるなら、黒ボトムスの相棒にグレーのスウェットシャツをチョイスして。白よりもコントラストが落ち着くことで深みが増し、すっきりとした印象に近づけそう。上下ゆったりでまとめても、黒が引き締めてくれるから、シックな見た目はそのままにシャレ感がアップするはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Y.Okaki