この春も引き続きトレンドとなる“デニム”。春を目前に1着押さえておきたいのが、サラッと羽織れるデニムジャケット。そこで今回注目したのが、【niko and ...(ニコアンド)】の「デニムシャツジャケット」。アウターほど重くなく、シャツ感覚で取り入れられる一枚は、季節の変わり目に活躍しそう。旬の着こなしとともにぜひチェックしてみて。
ロングシーズン活躍! 着回し自在なデニムジャケット
【niko and ...】「Misayoさんプロデュースのデニムシャツジャケット」¥7,500(税込)
ニコアンドの人気スタッフMisayoさんが手がけた、こだわりのデニムシャツジャケットは、薄手の素材感でシャツのようにラフに使えるのがポイント。さらに袖を外せば半袖としても着られる2WAY仕様で、季節を問わず活躍。羽織るだけでこなれた印象に導いてくれる1着です。色は、インディゴデニムとブラックデニムの2色展開。
春カジュアルと相性抜群「インディゴデニム」
程よいビンテージ感と爽やかな抜け感が魅力のインディゴデニムは、ストライプシャツを軸にした春らしいスタイリングとも好相性。程よくゆとりのあるシルエットだからオーバーサイズのトップスともレイヤードしやすく、上下ゆる × ゆるのスタイリングも不思議と垢抜けた印象。裾は前後差がついており、「パンツスタイルの後ろ姿が気になる……」という人にも取り入れやすいデザインに。
大人っぽく引き締まる「ブラックデニム」
ブラックデニムは、カジュアルなアイテム合わせでもどこか引き締まった印象に導いてくれるカラー。ロゴトップスやワーク感のあるカーキのマキシ丈スカートと合わせても、スタイリング全体がすっきりまとまります。小物はジャケットに合わせて黒で統一するのがポイント。遊びのあるスタイリングも、たちまち大人っぽい雰囲気に。
※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:sasemayu