ラフに見えがちなスウェットパンツも、選び方次第でグッと大人顔に。そこで今回スポットを当てたのが【UNIQLO:C(ユニクロシー)】のスウェットパンツ。程よいハリ感のある素材にセンターラインが際立ち、スッキリとした脚のラインを演出。ラフになりすぎず、きれいめ派の着こなしにも自然とマッチします。これまでスウェットパンツを敬遠していた人も、思わず手に取りたくなるかも!? 着回しコーデを参考に、ボトムスの新しい可能性を探ってみて。

きれいめ派もトライしやすい “白っぽ” スウェットパンツ

出典:Instagram

【ユニクロ】「スウェットストレートパンツ」¥3,990(税込)

スウェットパンツといえば、グレーや黒が定番。でも、きれいめに取り入れるなら、やっぱり頼りになるのが白などのライトカラーです。秋冬らしくダークトーンでまとめた上半身も、パンツを明るくすることで抜け感が生まれ、軽やかな印象に仕上がります。こんな冬から春のスイッチシーズンにぴったりの着こなしを紹介してくれた@shocogram__さん。このクリーンな佇まいから「スウェットに苦手意識がある方にもおすすめ」とコメントしています。

きれい色トップスと合わせれば一気に春らしく

出典:Instagram

淡いグリーンのトップスを合わせれば、スウェットパンツも一気に春らしい表情に。ライトカラー同士の組み合わせがやわらかな雰囲気をつくり、好感度抜群のきれいめカジュアルに仕上がっています。センターライン入りの美シルエットのおかげで、ラフに見えにくく上品な印象をキープできるのが嬉しいポイント。

ヒール合わせで “美脚効果” をさらに後押し

出典:Instagram

センターライン入りのデザインは、ヒールと合わせることでさらに美脚効果を後押し。そんなきれいめに仕上げた下半身を受け止めるのは、繊細なレーストップスとデニムジャケットの旬なレイヤード。仕上げに赤をひとさじ加えたことで、さらに華やぎがプラスされ、印象的な着こなしに仕上がっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shocogram__様、@higuchi_73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sasemayu