きちんと感は欲しいけれど、無難には終わらせたくない。そんな気分にフィットするのが、【GU(ジーユー)】で展開中のボウタイブラウスかも。クリーンな生地感で上品さを保ちつつ、ボウタイがほどよいアクセントに。顔まわりに華やかさも加わり、シンプルなボトムと合わせるだけでもサマになります。これから増えるオケージョンシーンでも、頼れる選択肢になりそう。
ボウタイで「きちんと」と「華やぎ」を両立
【GU】「ボウタイブラウス」¥2,490(税込)
長めのボウタイがデザインされたこのブラウスは、アレンジ次第でさまざまな着こなしができそうな一枚。適度にハリのあるコットン混で結び目がへたらず、形をきれいにキープしやすいのが魅力です。シンプルなボトムと合わせるだけでもコーデが完成し、きちんと感が求められるシーンにもしっかり対応できそう。カラーはホワイト、ネイビー、ブルーのチェック柄の3色で、色違いで揃えてもガラッと違う雰囲気が楽しめそうなラインナップです。
大人はネイビーで! 結び方に一工夫
落ち着いた印象を重視したい大人世代には、ネイビーカラーがおすすめかも。ボウタイはあえてきっちり結ばず、片結びにすることで、程よく力の抜けたムードを演出できます。また羽織るカーデやジャケットも同系色でまとめることで、リボンの存在感がセーブされ、甘さを抑えたバランスに。オフィスや学校行事にも気負わず着られるスタイルが完成します。
コントラストでリボン引き立つ主役級コーデ
ブルーのボウタイブラウスにネイビーのカーデを重ねたManamiさんの着こなし。コントラストの効いた配色で、ボウタイの存在感がより際立ち、ガーリーでありながらどこかクラシカルなムードも漂います。首元に視線が集まる分、ボトムや小物はシンプルにまとめてもコーデが間延びせず、バランスの取れた印象に。甘さを活かしたいデートや、写真映えを狙いたいテーマパークなど、コーデを目立たせたい日に頼れそうな組み合わせです。
※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Chia.T