きちんと感が出せる反面、着こなし次第で堅くも地味にも見えがちなシャツ。デイリーに着るには、少し工夫が必要なアイテムかもしれません。そこで今回は、【ユニクロ】のアイテムを使ったファッションインフルエンサーの着こなしをピックアップ。肩の力を抜きつつ、きちんと見えも叶える、今っぽいシャツスタイルに注目します。
大人のオーバーサイズシャツは色選びで決まる
程よい抜けを生んでくれるオーバーサイズシャツ。大人が取り入れるなら、まず意識したいのはカラー選びです。ダークトーンを選ぶことで、シルエットにボリュームがあってもラフになりすぎず、落ち着いた印象に。Iラインスカートでメリハリをつけることで、気になる部分をさりげなくカバーしつつ、縦ラインを強調したバランスのいい着こなしが完成。
カラーで魅せる春意識シャツコーデ
シャツが持つ端正な印象を、色とレイヤードでやさしく中和したスタイル。ピンクストライプのシャツに白のインナーとパンツを合わせることで季節の移ろいを感じさせつつ、明るくクリーンな印象に仕上げています。シャツをアウトで着ても重く見えないのは、縦のラインと淡色配色のおかげ。きちんと見えしつつも、気負わずデイリーに取り入れやすい好バランスな着こなしです。
シャツは“つなぎ役” ラフを品よく整えるレイヤード術
インナーにさりげなく覗かせたシャツが、ラフなアイテム同士をつなぐ役割を果たし、コーデ全体を品よく整えている好例。カジュアルに振れがちなヴィンテージ感漂うアウターも、シャツの存在によって程よく引き締まり、大人ならではの余裕を感じさせる着こなしに。白シャツだとかしこまりすぎてしまうところを青のストライプで外すテクニックは、ぜひ真似したいポイント。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shocogram__様、@aya_muto610様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Chia.T