冬の重たさをふわっと軽くしてくれるのが、まろやかなベージュの魅力。主張しすぎないのに、合わせるだけで品のよさがにじむ大人の定番カラーともいえます。淡色だからこそ甘めに振るのも素敵ですが、今回はあえて大人なムードでベージュを着こなすスタイリングを提案。【GU(ジーユー)】のアイテムだけで完成するコーデなので、毎日の着こなしにすぐ取り入れられます。

オフィスも通勤もOKな上品スタイル

出典:GU

ジャケットライクなデザインのツイードニットカーデに、スタイリッシュなベージュのテーパードパンツを合わせたコーディネート。きれいめアイテム同士で清潔感たっぷりにまとめるこのスタイルは、通勤やオフィスシーンにもすんなり馴染みそう。暗めカラーだと真面目に寄りすぎてしまうところを、ベージュのまろやかさがほどよく中和し、柔らかな印象へと導いてくれるのがGOOD。あえて色味の異なるベージュアイテムをチョイスして、濃淡で奥行きをつけるのが着こなしのコツです。

ゆるトップスで作る上品こなれコーデ

出典:GU

上下ベージュのラフなワンツーコーデは、シルエットで今っぽさを出すのが着こなしのコツ。ゆるめニットをチョイスしてピンタックパンツで引き締めれば、全体がぼやけず大人のこなれ感がしっかりキープできます。淡色同士でも立体感が出る着こなしで、ワントーンでものっぺり見えにくいのがポイント。ネックレスやアニマル柄パンプスで、さりげないアクセントを加えると、よりおしゃれな印象になります。

ペプラムニットでメリハリのあるレディに

出典:GU

フェミニン派さんには、揺れるシルエットが愛らしいペプラムニットがおすすめ。ベージュの柔らかさをそのまま生かしつつ、裾のフレアが自然なくびれラインを演出してくれるので、メリハリのある女性らしいスタイルが狙えます。ボトムはあえてタイトなロングスカートでスッキリとまとめると、甘さを引き算した大人のバランスに。足元は上品なパンプスやショートブーツを選べば、ほんのり華やかなレディコーデに仕上がります。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anne.M