気温が高く過ごしにくい日が続いていますが、そんな中でもファッションだけは爽やかに決めたいところ。しかし大人女性には、いつもモノトーンやダークカラーなど落ち着いた色を使った着こなしばかりで「爽やかさとは?」と感じている人も少なくないはず。そんなときは、大人っぽさとカジュアルさをちょうど良く楽しめそうな【studio CLIP(スタディオクリップ)】の「ブラウス × ジーンズ」コーデをお手本にすると◎ 今すぐ真似できそうな着こなしのヒントをお届けします。

カジュアルな中に女性らしさをオン

出典:and ST

太めのジーンズは、トップスの合わせ方次第ではボーイッシュに偏ってしまいがち。こちらのスナップのように、繊細な刺繍が入ったブラウスでナチュラル感と女性らしさをプラスしてみて。ジーンズが刺繍の甘さを引き締めて、全体がバランスよく見えるはず。足元はサンダルやスニーカーで抜け感を出すと、より夏らしい爽やかな印象にまとまります。

爽やかといえばブルーストライプ

出典:and ST

爽やかに決めたいなら、ブルーストライプブラウスは外せません。ストライプ柄は、清涼感がありつつきちんと感も演出してくれそうなのが魅力。こちらのブラウスは、フリル襟がさりげなく顔まわりを華やかにしてほんのりと甘さも加えてくれるのが高ポイント。パール調ビジューのネックレスやキラキラバッグも女っぽさを底上げするのに貢献しています。

ブルーのワントーンで涼しげに

出典:and ST

清涼感のあるブルーブラウスは、顔まわりをパッと明るく見せてくれそう。ポイントのボリュームスリーブがふんわりと二の腕をカバーしてくれるのも魅力です。存在感のある袖に合わせて、ボトムはすっきりとしたストレートデニムやテーパードデニムを選ぶと、全体がバランス良くまとまりそう。袖のふんわり感とデニムのカジュアルさが程よくミックスされるので、甘すぎず大人っぽいナチュラルコーデに仕上がる予感。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Chisa.Y