なんとなく重ねてるだけのレイヤード、実はもう古いかも? 2025年春夏は「抜け感」と「軽やかさ」がキーワード。重ねるだけじゃなく、素材感やシルエットの“ハズし”を効かせたレイヤードが今っぽさのカギになりそうです。そんな旬なバランスは、トレンドファッションに精通しているアパレルスタッフをお手本にしてみて。今回は、大人カジュアルなスタイルを提案する【グローバルワーク】スタッフが着こなす最旬「レイヤードコーデ術」を紹介します。
キャミトップスをレイヤードしてカジュアルコーデをレディライクに
今シーズン、多くのブランドやファッションメディアで提案されているのが、プルオーバーやTシャツにキャミトップスをレイヤードする着こなし術です。グローバルワークスタッフのせこ子さんが「定番カジュアルにキャミを足すだけで可愛さアップ!」と話すように、ワイドパンツやスニーカーでリラクシーに決めたコーデも、キャミトップスの一点投入でぐっとレディライクな印象に。
今年は春夏もチェック柄人気が継続予想
秋冬ファッションには外せないチェック柄ですが、今年は春夏も人気が継続しているもよう。というのも、今季はトラッドやプレッピーなムード漂うスタイリングがトレンドの中心となっていて、チェック柄はそんな今の気分にぴったり。中でも、オーバーサイズのシャツは旬コーデへと導く要チェックアイテム。せこ子さんのように、ロゴトップスと合わせて遊び心をプラスするのが今年流です。
シャツワンピを羽織りに活用
手軽にレイヤードスタイルを楽しむなら、シャツワンピを羽織りとして活用してみて。さらっと羽織れるシャツワンピは、朝晩と日中の気温差対策にも一役買ってくれて今の時季にぴったり。とくにレギュラーカラーのシャツワンピはもともときちんと感のあるデザインなので、カジュアルコーデを大人っぽくアップデートしたいときにもおすすめです。スポーツミックスのブームに乗って、キャップをアクセントにしているのも真似したいポイントかも。
※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Chisa.Y