一枚でもレイヤードでも着られる「ハーフジップスウェット」は、昨年に引き続き今季もトレンドライクな雰囲気を演出するアイテム。ほどよく抜け感がありながらもカジュアル見えしすぎず、今っぽい洗練された着こなしを完成させるのが魅力です。裏起毛で肌触り快適な【しまむら】のハーフジップスウェットなら、春の一枚着にぴったり!

着まわし力高めな主役級スウェット

出典:Instagram

【しまむら】「TCウラケハーフZIPPO」¥1,639(税込)

左胸の英字刺繍がオシャレなハーフジップスウェットが登場。裏毛素材なので1枚でも暖かく、春の一枚着としても最適です。シンプルながらも存在感のあるデザインはコーデの主役にもぴったりで、カジュアル、フェミニン問わず、様々なスタイルで着まわせるのも嬉しいポイントです。

モノトーンコーデにほどよいアクセントをプラス

出典:Instagram

グレーやブラックなどのモノトーンでコーデをまとめれば、落ち着いた雰囲気のある大人カジュアルコーデが完成します。オーバーサイズなハーフジップスウェットは、ゆったりシルエットのパンツやビーニーと合わせることで手軽にストリートライクな印象に仕上がるのが魅力的。シンプルなアイテムでまとめた着こなしも、胸元の刺繍がポイントのスウェットがほどよいアクセントを生んでくれそう。

鮮やかブルーでコーデを春色に

出典:Instagram

鮮やかな色味の濃灰をチョイスすれば、コーデが一気に春っぽく仕上がるのでおすすめ。重くなりがちだった冬の着こなしを軽快な印象に変えてくれるため、コーデのシーズンムードをガラッと一転させたいときにも活躍してくれそう。ブラックのインナーやレオパード柄のスカートで全体のトーンダウンをすることで、バランスのとれた春コーデにまとまるのもポイント。

オーバーサイズコーデで今っぽく

出典:Instagram

ロゴ刺繍入りのキャップやUsed感のあるジーンズと組み合わせると、着こなしがメンズライクな印象に。ほどよく大きめのサイズ感でまとめた着こなしなら、リラクシーながらも今っぽい雰囲気に仕上がるのが好ポイント。綺麗めコーデとメンズライクコーデの両方を使い分けることで、ギャップのある大人女性を演出できるかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_rico.coco__guk様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:S.Kaji