いまからワードローブに新作を加えたいなら、春まで使えるアイテムをチョイスしたいところ。各ブランドをリサーチしてみても、春を先取りできるようなファッションアイテムが続々登場していました。今回編集部がフォーカスしたのは【ローリーズファーム】の「旬ワンピース」。裾バルーンが今年っぽく、コーデの旬度を上げてくれるはずなので、ぜひチェックしてみて。

裾バルーン & トラックジャージ風デザインがポイント

出典:and ST

【ローリーズファーム】「トラックドッキングバルーンワンピース」¥9,900(税込)

2025春夏コレクションで多くのブランドが発表し、来季のトレンドキーワードとして浮上している“バルーンシルエット”と“スポーツミックス”の両方を取り入れたワンピース。パイピングを施したジャージに、張り感のあるバルーンスカートを組み合わせた旬度の高いデザインが目を引きます。ドロストコードによってウエストをきゅっと絞れるので、スタイルアップにも貢献してくれるはず。ファスナーを開ければ羽織としても使える着回し力の高さにも脱帽です。

チュニック丈とロング丈の2サイズ展開

出典:and ST

こちらのワンピースは、同じデザインでチュニック丈とロング丈の2サイズが展開されています。丈感によってそれぞれ異なるニュアンスを楽しめるのも魅力の一つといえそう。こちらのスナップでは、チュニック丈を着用。トレンドのショート丈でさらに旬度を高めています。実際に着用したスタッフのいそまるさんは「サラッとしたジャージ素材なのでとにかく着心地らくらく」と高評価。

カラバリは4色展開

出典:and ST

カラーバリエーションは、アイボリー・ブラック・ベージュ・ブラウンの4色展開。スタッフのmiyukiさんはアイボリーのチュニック丈をセレクト。身長152cmのmiyukiさんが着ると、膝くらいの丈感になっています。ロングブーツを合わせて足元を重たく仕上げると、一気に都会的な印象に。モノトーンカラーでまとめることで、スポーツミックスコーデも大人っぽく仕上がっています。

ラメインナーをレイヤードして女っぽさをプラス

出典:and ST

スタッフのmarinaさんはアイボリーのロング丈をセレクトし、ラメインナーを仕込むことで女っぽく仕上げています。また、シルバーのバッグをアクセントに取り入れてトレンド感をさらにアップ。今の時季はブーツでスタイリッシュにまとめ、春になったらスニーカーで軽やかに仕上げれば季節をまたいで長く愛用できそうです。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Chisa.Y